原田レディースクリニック

不妊や更年期障害、出産、月経不順のことは原田レディースクリニックへご相談ください。

今月のQ&A

 

 

美容・脱毛

① レーザー脱毛の安全性は?

当院では、脱毛用としてFDA=米国食品医薬品局の認可を受けた日本製医療用レーザーを使用しており、すでに国内外の多くの施設で臨床的に使われています。医療用として開発された装置ですので、安全面には十分な工夫がされています。表皮を守るための冷却ガスを吹き付けながらレーザーを照射するので安全です。

② 今までエステティックサロンで針脱毛していましたが、時間もかかるし、痛くて我慢できません。レーザー脱毛に変更したいのですが?

もちろんOKです。ただし、針脱毛した部分に色素沈着が強く残っている場合、レーザー脱毛は色素沈着をとる薬用クリームを塗っていただき、色素沈着がおさまってからレーザー脱毛を開始します。

③ 今まで毛抜きを使って、ワキの下の毛を抜いていましたが、時間がかかったり痛くてきついのでレーザー脱毛をしたいのですが?

レーザー脱毛を施術するには皮膚の中に毛があることが必要です。レーザー脱毛を開始する1ヶ月前から毛抜きをやめてください。

④ 施術した当日から入浴してもいいのですか?

その日から日常生活は可能ですし、入浴しても構いません。但し、紫外線を避けるためにUVクリームを使用してください。

⑤ わきの下の毛穴が気になります。レーザー脱毛した後、毛穴が目立ちませんか?

長期間、毛を抜いていた人の中には毛穴が目立つようになってしまう人がいます。しかし、レーザー脱毛後は毛穴はむしろ目立たなくなります。


産科・婦人科 原田レディースクリニック 愛知県知多市寺本新町1丁目172‎ TEL.0562-36-1103

ページトップ

Copyright (C) HARADA LADIES CLINIC. All rights reserved.